2023/08/01

夏休みも中盤へ

 1日(火)今日から8月です。夏休みの前半が終わり中盤に入ります。ここでもう一度自分の夏休みの目標や計画を確認し、充実した夏休みになるよう生活を見直してみましょう。
 1年生の岩井臨海学園が金曜から始まります。今日は1,2,3組の水泳事前練習が行われていました。明日は4,5組で実施します。そして、木曜は事前指導となりますので、荷物の準備などを早めに行っておきましょう。
1-2の水泳事前練習です



岩井臨海の水泳班ごとに泳いでいました

囲碁将棋部が楽しそうに活動していました


午後は先生方の校内研修会を実施しました。島根大学の先生を講師にお招きして、生徒理解や学級集団の向上を目指してQ-U検査(WEBQU)について全教員で深めました。
3年生の先生方のグループ研修の様子です