2023/08/06

最終日②振返り退園式

 2日間の振り返りをライフセーバーの方と一緒に行いました。7/21に3人の小学生が命を失った川の事故にもふれながら、命を守ることについて海プログラムを振返りながら考え深めました。
「思いやりは最高のレスキュー」「水の事故で命を失わないことを約束してほしい」など、ライフセーバーの言葉を思い出しながら家庭に戻ってからもう一度振り返ってほしいと思います。
その後退園式、クラス写真撮影をしてバス乗車。見送るライフセーバーの方々に手を振ってあいさつをしながら出発しました。

グループでの振返り




話し合ったことを発表



閉園式 実行委員長のあいさつ 
自分たちが学んだことを感謝の気持ちを添えて述べてくれました

海は楽しかったですか?

ライフセイビング活動の修了証を頂きました

道路は順調です もうすぐ海ほたるです