2023/08/05

2日目⑥午後海プロ後半

 海のプログラムの最後は班対抗リレー。先生やライフセーバーなども入り各班12名にそろえての競争です。バトンはビート板。走ったり泳いだり波に乗ったりして、海に立っているライフセーバーを回って戻り次の人にバトンを渡します。海プロでライフセーバーから学んだことを活用してみんな必死に波と格闘し、レースも応援も大いに盛り上がりました。優勝は1班でした。最後の班をみんなであたたかく迎える姿も輝いていました。
海プロの締めくくりとして閉校式を行いました。代表生徒が、臨海で学んだことをこれからの人生に生かしていきたいです、と達成感と感謝の心あふれる言葉を述べてくれました。
海と和船、ライフセーバーにお礼し、事故なく無事に海プロがすべて終了しました。














閉校式