2024/05/03

鯉のぼりと日当たり

 3日(金)正門前のアーケードを美術部が制作した4匹の鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。地域との絆を深め地域を彩るために2年前から行っている取組です。地域の小学校や幼稚園なども参加しています。ララガーデンを通りましたら目線を少し上げてみてください。
 赤岩中となりにあったダイエー(イオンかな)の解体がほぼ終わりました。今まで日が当たらずに真っ暗だった事務室や相談室などがとっても明るくなっています。風通しや音の通りもよくなり、教会の鐘の音が聞こえると皆さん驚いています。校長室からも赤羽公園が見えるようになりました。長く続かない環境だと思いますが、教育活動の充実に生かしていきたいと思います。