2024/05/01

2年数英国理

1日(水)早いもので今日から5月です。約1ヶ月が過ぎ、どの学年も順調にスタートができたと感じています。学校生活にもリズムがでてきましたので、学習面生活面ともにさらなる充実を目指してほしいと願っています。
数学は式の計算の単元でした。多項式の乗法や除法の練習問題を中心に取り組んでいました。
英語の少人数はもうすぐスタートします。今日はクラス単位での授業でした。本文の内容をお互いに英語で説明する取組や単語熟語の練習などに取り組んでいました。
国語は小説「アイスプラネット」の単元でした。登場人物の心情を考えながら、本文の内容を整理していました。
理科は大地の変化の単元でした。地層ができるしくみや地層の形状などについて学習していました。
1-5数学少人数 前崎先生


1-5数学少人数 渥美先生


1-4英語 益子先生




2-3国語 松野先生



1-2理科 柘植先生


1-1英語 竹林先生 アイビィー先生